WordPress管理画面「ユーザー」について説明を追加しました。

2018/04/23

スポンサーリンク

WordPress管理画面「ユーザ」追加

メニュー「WordPress>管理画面>ユーザー」を公開しました。

 

ユーザプロフィール写真変更『Gravatars』

WordPress管理画面のユーザ編集画面ではプロフィール写真は設定することができないようです。ユーザのプロフィール写真は『Gravatars』というサイトで変更できます。キャッチフレーズが「グローバルに認識されるアバター」と書かれていたので、WordPressインストール単位ではなく、WordPress全体として共通で管理するという事みたいです。

『Gravatars』でメールアドレス・画像のセットを登録し、WordPress管理画面の各ユーザに設定したメールアドレスと紐づけることにより、プロフィール画像が変更されるという仕組みです。要はメールアドレスでユニークになっているという事になります。

ただ、投稿記事や固定ページに対して、登録したメールアドレスでコメントしても、プロフィール画像は表示されませんでした。この投稿にコメントを付けているので見て頂ければわかると思いますが、ミステリーパーソンという人の影のアバターしか表示されないみたいです。管理者が見ることができるコメント一覧には反映されていました。

以上

スポンサーリンク